釣り初心者が海釣りをしてきました!

友人に釣りをしよう!と先日誘われました。

10年以上昔に父親に連れられて釣りをしたことがあるそうですが、全然内容は知りませんでした。

父親は亡くなっている為、釣りの仕方を聞くのは誘った本人に聞けばいいのですが、いざ確認してみると釣りの詳しいやり方は知らないときました。

そうなると調べることしか出来ませんね。

ネットで調べた所、釣りの仕方は海釣り川釣り等ジャンルが分かれておりそれぞれの釣り方も種類があるそうです。

そのためまずは行く場所を決めました。食費の節約の事も考えて海に決めました。

海であれば初心者でも簡単なサビキ釣りというがおすすめだそうでやってみました。

糸に餌が入るカゴを付け、中に餌を入れた状態で針を2,3本付けて釣るやり方です。

結果はセイゴという魚が15匹くらい釣れました。食べ方は天ぷらがおいしいそうなのでさっそく作りました。

自分で釣った魚なので、とてつもなくおいしく感じました。

寒さが増してきた今日この頃の散歩

今日は、朝から愛犬のモッピーと一緒に散歩に行きました。朝晩の寒さが急に増してきましたが、今日も朝から風が強く非常に寒い朝となりました。しかし、その寒さも私だけが感じているようで、愛犬のモッピーは、気持ちが良さそうにドンドン走りまわります。

室内犬のダックスとトイプードルのハーフですが、やっぱり外が大好きですね。ストレスが溜まるとなんでもかんでも、噛んでしまうので、噛み始めると外に連れていき、ランニングさせています。

先日は、外の散歩のせいか、ドロボーが耳に入り動きが変になったので病院に連れて行くと、全身麻酔で耳の検査と治療。すごく痛そうだったので見ているこっちは、可愛そうでたまらない。

愛犬のモッピーとは、3年の付き合い。これからも家族の一員として共に生活をしていきます。